wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-06-23から1日間の記事一覧

ハイテク犯罪捜査の基礎知識(ASIN:4803709149)

結局買ってしまいました(@八重洲ブックセンター)。 丸善に行ったら取り寄せといわれ、しょうがないので八重洲ブックセンターまで行って、探してもらった挙句の入手だったりします。 ざっと読んだ感じの印象は、 カラーの図版を多用しており、読みやすい …

IPsec Toolsに脆弱性

racoonに脆弱性で推測だけ述べたけど、やっぱり潜んでた…_| ̄|○ ちうか、こっちの情報の方がやたらと具体的に書いてあるぞ…大丈夫か?(涙)

PMP認定証などなど届く

合格してから2ヶ月以上経過して、やっと届く。 で、投函された日付を見ると、2004年4月22日とかなっていやがる… ほぼ2ヶ月かかって到着したことになるんだけど…まさか船便?(滝汗)

憤るエ○コム?

from Slashdot Japan. まさにアホかと…>○レコム ちうか、対応ミスったのは自分とこだろうに、なんでそれをLinuxのせいにするかね…。 ソフトウェアを利用する前にライセンスを確認するのは、今や基本中の基本。それをしなかった*1時点でビジネス上は無用のリ…

Skype for Linux

from Yendot。 P2P電話のLinux版(ベータ)リリース。 試してみるか。

MLのモデレートポリシー案ですか

明確に「他者からもモデレート基準がわかる」ポリシーというのも重要ですが、「管理者が必要と判断した内容については随時モデレートする」というのも入れておいた方がいいかと思います。 この条項を入れた場合の欠点は ML管理者による恣意的なモデレートを…

PacSec.JP

11月に行われる模様。 CFPが webappsec@securityfocus.com に流れてた。 一瞬どうしようかとも考えたが*1、ネタがないことに気がつく(w *1:身の程知らずとも言う

今日のメシ

冷やしバジルパスタ。 パスタをてきとーに茹でて、アルデンテくらいまで行ったらテキトーにざるにあける。 それを流水で洗って、温度を下げる。 あとはバジルパウダーとかを混ぜ合わせていただく…結構おいしかった。

明けない朝^H夜はないと信じて

とりあえずメシ食って復活。