wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20プロコンワークショップのディスカッション進行役というお仕事

明日は、いろんな人にお会いできるといいなぁーとか思いつつ、今日はもうすぐ寝るw プロコンに応募してくれた人たち、そして賞を取った人たち。 忙しい中ワークショップに来てくれる人たち、そして、応募作品の数々*1いろんな人たちが、思い思いに来てくれ…

どうしようか悩み中〜ディスカッション in プロコンワークショップ〜

進行役をおおせつかったはいいものの、受賞者、委員、前回までの受賞者(の一部)でディスカッション、というところで、ざっと関係者の人数を数えると、どう少なく見積もっても楽に20人オーバーになりそうな雰囲気です。この人数に加え、会場にいる方々でデ…

仕込み仕込み

プロコンワークショップまであと4日。

おにいちゃんのケイタイ

要は「モーニングコール」とかおやすみコールのサービスなんだが… クレジットカード決済(自動継続) 時間指定可能(朝の場合、AM6:00〜AM9:00) 声(というかコールする人?)が選べる というものらしい。 実用性は高そうだが、それ以上にページのイメージ…

うお

コレはすごい…

「アルゴリズムの勉強は“やさしく賢く”」---U-20プログラミング・コンテスト入選作品発表

やっと出ました(METIからのリリース(PDF))。 審査委員として予備審査、一次審査、最終審査と対応させていただきましたが、どれも苦労と工夫がしのばれる秀作です。 やっと出たので、オレなりの所感を。 あたりまえ(?)ですが、以下の作品はさしあたってU…

U-20プロコンワークショップ@情報化月間イベント

このイベント、毎年やってるわけですが、今年も行われます。 昨年度は、matzさんとg新部さんの講演、そしてフリーディスカッションという流れだったわけですが、今年はなぜだかいろいろと楽しい仕込みをやってる最中です。 ビサイドの南治さんの講演(午前)…

お休み折り返し

ちょっと事情により*1、2週間近くのお休みをいただいてたりします(汗) 命の洗濯しつつ、下期もがんばるぞー(汗 *1:単に夏休みとってなかったり、代休とってなかったりしただけだけど

Google Chrome使ってみた

インストールする前に、(IEでは見た覚えあるけど)Google Chromeで見た覚えのないページも、Google Chromeの「閲覧履歴」で見ることができるようです。…いいのか?

うーん

なんかやることいっぱいあるんだが…