wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結論:興味がある人は…

応募用紙を読んでみようよ 読んだら自分なりに試したり調べたりした答えを書いてみようよ。 せっかく書いたならば、実力を試す意味でも応募してみようよ というところか。 こんなん読んで応募する人がどんだけいるのかわからないけどw、レギュレーションを…

参加する人がキャンプですべきことは何なのか?

講義を受けたりなんだりというのはまぁ普通なのだがw、本当に期待されているのは「キャンプに参加したあと」も、自分なりキャンプで知り合った仲間なり周囲の人たちなりとのやりとりを続け、研鑽・成長を続け、いつの日か何らかの形で貢献出来る人になろう…

で、結局どうなのよ?

応募締切までそんなに日がないので、あまり悩んでいる時間もないのかもしれない。 ただ、同じ悩むならば応募用紙を見て悩めと言いたい。今年は、セキュリティコースとプログラミングコースの両方で、組別募集に踏み切っている。これは、最初から「これやりた…

キャンプはどういう場?そしてどういう人がかつて参加した?

講師やらせていただいたり、実行委員を拝命したりという身として感じていることは、キャンプ自体は触媒というか加速装置のような存在かな、ということ。 重要なのは、「キャンプ自体が何かすごい人材を産み出したり作り出したりする」というわけではない、と…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2010の応募を迷ったりしてる方へ

気になるツィートがあったりしたので。具体的には以下のような感じ。 セプキャン出たいけど、やっぱり不安だー。 ついていけるかが不安。。。 #spcampこういう意見が出てくるということは、きっと(そう思ってるのは)ひとりだけじゃないだろう、と思ってみ…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2010締切は7/5(月)17時まで

ということで(?)、今年度のキャンプの応募締切が近づいてます。 セキュリティ&プログラミングキャンプ2010締切は、7/5(月)17時まで(必着)。 開催に関するあれこれは、takesakoさんのところにいろいろ書いてあるので、そちらも参考に。