wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

萌え本はブームか?(1)

この話題、オフラインでこのテの本の話題が出てくると、最近は決まった答えを返してるオレ。その答えとは「もうピーク過ぎてるでしょ」というものなんですが。
「公式Softether活用ガイド」と「魔法のトンネルSoftEther」という記事を半分くらい書き下ろして後に反応を見てみてあらためて思い返したことです。
オレ自身は、萌え本自体はすでにブーム過ぎてると思ってます。いや、オレ自身が嫌いという意味ではない*1ですし、「萌えと内容が伴った」ものはリスペクトすらおぼえます。
オレなりの分析を以下に。

*1:むしろ好きな部類