wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

萌え本はブームか?(4)〜オレなりの結論〜

種類は少ないですが、ブームといってもよかったでしょう(過去形にしてるし(汗))。しかし、ニーズに堪えうる萌え本を出し続けることはやっぱりきつい。
おそらくこういう攻め方ができる人はすごーく限られるのではないかなぁ、というのが個人的な意見ですかね。
ちなみに広まったら広まったで、今度はギャルゲー/エロゲー業界と同じような道をたどるような気がしないでもないですが…*1

*1:これまた私見ではありますが、供給側の数の増加と購買者数の増加ってのがすげーアンバランスな気がしてならんのですよね