wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

万策尽きました(汗)

結局、マシンの状態を見ていただいて、メモリを認証されたものにしてみたり、差し替えしてみたりとした挙句、結果として「こりゃマザーかな」という結論に陥る。
いずれにしても、まだサービスをその上で動かしてるわけではないので、マシンがしばらくいなくなる以外は実害なし。そのまま宿泊モードへ。
ちなみに症状ですが、Athlon64なマシン(マザーはこれ(RX480M2))で2.8GB以上のメモリを認識せず状態。持ってるメモリがダメなのかと思い、チェックずみのメモリを調達するも、症状は同様でした。友人ところから買ったマシンだったこともあり、いろいろ便宜を図っていただくが、万策尽き状態にorz。
次に買うときは、メモリもいっしょにするよ(´・ω・`)