wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ぼくのパソコンを守ってその後

いろいろと反響あって、結構びっくり(汗)。

ええと…膝は正さなくていいかと思います(^^;
気楽に読んでいただければいいのかなーと。

GnuPGについては、入れるかどうか迷ったのですがあえて入れました。
「試したい時」に「入手できて試せる」というのも重要かなーと思ったので。
PGPだとちょっと…と思ったのと、日本語メッセージカタログがインストールパッケージに入ってたので、敷居も低かろうと飛び越えちゃいました(^^;

http://int.mydns.to/blog/archives/2005/05/post_284.html
「こうすれば」というのがわかるのは重要かなーとか思ってたりします。
なので書いちゃいました(^^;