wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-06-04から1日間の記事一覧

オレの見られ方

オレ自身の見られ方について、ちょっと考えることが。 いろいろあるけど、オレはオレでしかないです。雲の上の人という表現をされることも(たまに)あるけど、単にいろいろ仕事とかそれ以外でやることが増えて、外に出られないだけです(汗)。 ということ…

ぼくのパソコンを守って(ASIN:4798010324)最大の誤算

当初は「セキュリティってなんか難しそう」という障壁を乗り越えてもらおうというように、私なんかは考えてました。 ふたを開けてみると…書店で手に取るという行為が最大の障壁になってましたorz*1某氏にいたっては、レジで羞恥プレイに発展したそうです。 N…

ぼくのパソコンを守ってその後

いろいろと反響あって、結構びっくり(汗)。 http://d.hatena.ne.jp/Lucrezia/20050603#p2 ええと…膝は正さなくていいかと思います(^^; 気楽に読んでいただければいいのかなーと。 http://d.hatena.ne.jp/mitamu/20050529#1117296238 GnuPGについては、入れ…

オグリンサーカス 第二幕閉幕ですかー

座長の方におかれましてはおつかれさまでした。つぅか、面白すぎです(w はたして、第三幕はあるのかなー(汗)

匿名にまつわる憲法論かぁ…

さすがにブログの匿名性の保障と憲法2を読んでて、これはさすがにちょっとなぁ、という感じなので…。 2005-06-04 さすがに佐藤幸治先生に失礼かと http://d.hatena.ne.jp/vanafirm/20050604 そこで言われてる佐藤幸治先生の説を読み解くと、匿名と実名の紐…

匿名に関する議論に対する雑感

最近こういうの多いな(w 全部コメントに対する反応です。 一応。まず、教祖様の話は、双方が相応の理をもって対話を行える場合にのみ適用可能な論ではあると思います。「我を通そうとする強者 vs それに異を唱える弱者」という構図では、ちょっとムリ筋か…

体重

76.4kg。 んー、もう少し絞りたい。

うーん

おきて打ち合わせ行って寝て起きたらこんな時間orz