wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

言いたかったことは何なのか?

とりあえず以下のような感じですかね。

  • 自分にとって、博士後期課程がどういうもので、どのようにプラスになったか
  • 研究生活でやるべきこと(主観はいりまくってますがw)
  • 社会人学生が気をつけるべきこと(自分でなんとか出来る範囲は意外に少ない)
  • (自分から見た)IISECがどういう場であるか

あと、ホームカミングパーティなるものが行われたわけですがw、そこでも博士修了1年生wとして、以下のようなことを言ってみました。

  • どんなにショボいと思っても、成果をまとめて外にうって出てみよう

とりあえず、この日に何人かと面識が出来たので、オレとしてもよかったかなー。
最後の最後でカゼを(どこかで)もらったのはご愛嬌。くしゃみとハナミズがとまりません…。