wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

不安がある人へ〜あなたが興味あるのは講師ですか?やる内容ですか?それともまだ見ぬ仲間ですか?

以下、超私見

  • 誰が講師をやるのか?てあたりに興味がある人は〜もう少し待ってみよう。ただ、講師「だけ」に興味があるってことはないよね?
  • やる内容に興味がある人は〜講義内容に、何気にどういうコマが予定されてるのか?的な話が書かれています。まだまだ概要レベルとかタイトルレベルかもしれないけど、ここで興味を惹かれた人は、ちょっと応募用紙を読んでみるといいかもしれない。
  • まだ見ぬ仲間に興味がある人は〜毎年毎年、正直講師が「えらい疲れた!でも今年もよかった!」と思わせるような人たちが参加してたりします。何気に今年はまだわからない状態ではある。ただ、昨年度までに参加してたメンツは、「すごい」というよりは「すごい濃い」メンツになってたような風w

多分、迷ってる人は、(いろいろと考えはあると思うんだけど)上に書いたような3つのいずれか(もしくは全部)で期待や不安を抱いてるのではないか?とか考えてたりする。
今年はどうなるのか?というのはあるけど*1、個人的には「悩むくらいなら応募」でいいんじゃないかと思う。このあたりは、個人的に聞いた格言wの

  • ないより2冊
  • 買わないで後悔するよりも、買って後悔しろ

というあたりが色濃く影響してるわけだけどw

*1:入札の結果がどうなるのか?てのはまだこれ書いてる時点ではわからないので…