wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-12-07から1日間の記事一覧

歩数計

12298歩。

FlexWiki

いつのまにかライセンスが変わっていた。 以前はShared Source License for FlexWikiだったのだけど、今はCommon Public Licenseとのこと。

こんなリテール版(箱入り)のHDDがあったらいいな

壊れたり使用終了したら、メーカに送れば粉砕廃棄してくれるようなHDD。 要はデータが漏れないようにするための処理コストを上乗せして販売するというもの。 こういう製品が出来れば、需要は相当あるような気がするんですが気のせいでしょうか(汗)

壊れたディスクを交換した後のメーカー対応例

この対応が事実だとしたら、相当ひどいぞ…。 ディスクのほうは完全に読み出せないように処理している。 どのように処理しているかは説明できない。これは論外。というか、何の説明にもなっていない。あと、 法的情報の内容でどうか? と言われた。 JEITAのガ…

dokoyo.jp

要は無線LAN事業者が設置してるアクセスポイントを探すサービス。 i-modeとかでも使えるし、オープンiエリアを利用した現在位置情報の送信→近いところにあるアクセスポイントを教えてくれる、という結構便利なもの。 土地カンがないところで無線LANを使いた…

書評書かなきゃ(汗)

今夜わかるHTTP(ASIN:4798108200) よくみると、WebDAVの話も入ってるっぽい(汗

ここまででわかったこと〜ダイエット編〜

意識しなくてもなんとかなる行動と、意識しないとダメな行動がある 食事に関する注意は、オレの場合は意識しないと流される 運動に関する注意は、場合による 何かを「しながら」できて、かつ日常的に実施する運動を探すと、継続しやすい。オレの場合は長時間…

そろそろ他のアクティビティも戻さなきゃ

なんとか生活パターンとか体型の改善も出来つつあるので、他の部分もなんとか復旧しなければ(汗)。

日常的に飲んでるもの

今だと、緑茶/ウーロン茶/コーヒー(ブラック)/野菜ジュース。 普段飲んでる野菜ジュースもそれなりにカロリーある(47kcal)ので、1日3回〜4回が限度ですけどね。

体重

78.2kg。 なんとかもどしました。

いろいろ落ち着いた…かな?

なんか、先週から今週にかけて、あちこち行きまくりでした(汗)。