wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

「ばな」というスキーム

かなりイケてます。オレ自身やってみて楽しかったですし(笑)。そういうスキームを編み出して先に実践されてるWikiコミュニティな方々*1はすげぇっす。個人的に、このあたりの感性とフットワークの軽さは見習わなきゃなぁと痛感。
ちなみにセキュばな、開催権フリーはWikiばなのルール(?)を引き継いでるつもりなんで(でも、やる人は教えてほしいなぁ。vol.なんとかってつけたいですし(笑))、そのあたりテキトーにやってください(笑)。
Wikiについてのミーティングとか見てても、Wikiばな vol.1 の企画から開催まで非常に迅速だったというのはありますし、ノリと勢いがあれば、なんとか出来るものだと思いますよ。
ええと、オレの場合の言い訳をさせていただくと、「会場にこだわりたかった」から1ヶ月後の開催になったというだけです(笑)。
次にやるときは、会場の確保(?)はロージナ茶会スタイルかなぁ*2。例によって、ポジションペーパは参加する各自が作成する方向で。

*1:に限らない気もするけど

*2:やっぱりスタイルにはこだわりたいです