wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-05-03から1日間の記事一覧

セキュアプログラミングブックレビュー書いた〜

アマゾンに投稿済み(w。まず、表題に「プログラミング」とありますが、「プログラミングだけ」に興味があり、それ以外に目を向ける気がない人は本書の読者としては不適切でしょう。但し、 「プログラミングにも」興味があるエンジニア 「プログラミング」…

procpsアップグレード

カーネル2.6にアップグレードして、vmstatとかが動かんので、w,top,vmstatが含まれるパッケージであるところのprocpsが古いというのがわかったので、APT List(というか/etc/apt/sources.list) に deb http://www.backports.org/debian stable procps kerne…

はてなアンテナの更新チェック不調?

大丈夫かなぁ…

岩田次夫さん(イワえもん)の戒名

発願院釈雄智(ほつがんいんしゃくゆうち) 発願…願い、欲望、雄智…知識・知恵の力のこと。 お釈迦様の下で大いなる知恵の力で望みを達成する道を精進するという意味。 (「岩田次夫さん(イワえもん)を偲ぶ会」パンフレットより引用)じーさんらしいといえ…

岩田次夫さん(イワえもん)を偲ぶ会

ということで行ってきました。 会自体は非常にシンプルで、 受付 参加費(?)500円を払って、パンフレット(会のきまりごととか流れとかイワえもんの略歴とか)とステッカー(入場証を兼ねる)を受け取る。 入院日記も売ってたけど、なぜかオレは3冊購入と…

お休み5日目〜

猫が家の外(塀の上)で鳴いてます。なんとなくのどかなり(w