wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティコースの一部のクラスで「参加者の追加募集を行うことになりました」

追加募集の対象となるクラスは「ソフトウェア・セキュリティ・クラス」と「セキュアなOSを作ろうクラス」の2つで、詳細の掲載は7/15(金)からになるとのこと。 お知らせの内容をよく読むとわかるんだけど、「応募書類等詳細については7月15日(金)に掲載予…

まだだ!まだ終わらんよ!

キャンプの参加者追加募集が決まりましたw

応募と審査〜それは第三者による評価を受けるということ〜

オレは常々、自分の成果の出来栄えを第三者に評価いただくことは大事だなぁと思ってます。楽しくやってるネタはおいといて、自分自身が何らかのレギュレーションを満たすか?という話は、自己評価だけでは不十分で、客観的な第三者評価が必須だと思ってます。…

講師が明らかになった時点で、モチベーションは上がったかな?

「こういう講師陣に会える」とか「教えを受けられる」というのは1つのモチベーションだと思うのですよ。 ただ、別のモチベーションもあると思ってて、「こういう講師陣とディスカッションをする」とか「こういうのに参加する人たちとディスカッションをする…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2011の講師が公開されました。

誰が?というのは、IPAのページをご覧いただくとして… オレは、オレ自身の役割を果たすだけでやすw…ものすげー不得手な役回りですが、ねw

セキュリティ&プログラミングキャンプ2011、応募締切まであと3日を

正確には、あと2日と21時間くらい。

結論:興味がある人は…

応募用紙を読んでみようよ 読んだら自分なりに試したり調べたりした答えを書いてみようよ。 せっかく書いたならば、実力を試す意味でも応募してみようよ というところか。通ったら、キュゥべえIPA方面から僕と契約して魔法少女に僕と契約してセプキャンに参…

応募締切までにやったほうがいいよな的なこと

応募締切までそんなに日がないので、あまり悩んでいる時間もないのかもしれない。 ただ、同じ悩むならば応募用紙を見て悩めと言いたい。正直、行きたいコースやクラスによっては、少し時間がかかるようなことを要求されるかもしれないので、とりあえず読むだ…

不安がある人へ〜あなたが興味あるのは講師ですか?やる内容ですか?それともまだ見ぬ仲間ですか?

以下、超私見。 誰が講師をやるのか?てあたりに興味がある人は〜もう少し待ってみよう。ただ、講師「だけ」に興味があるってことはないよね? やる内容に興味がある人は〜講義内容に、何気にどういうコマが予定されてるのか?的な話が書かれています。まだ…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2011の応募を迷ったりしてる方へ

気になるツィートがぽろぽろあったりしたので。具体的には以下のような感じ。 だいたい #spcamp なハッシュタグで拾えるけどw 「どうせ自分はセプキャンに受からないし」的な発言がTwitterで観測されるけど、もしかして大人たちがセプキャンすごいすごい言…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2011締切は7/11(月)17時まで

ということで(?)、今年度のキャンプの応募締切が近づいてます。 セキュリティ&プログラミングキャンプ2011締切は2011年7月11日(月)17:00に必着。構成は、昨年の話を踏襲しますがw、今年の事情やTwitterでTweetされてる内容を勘案した書き方にしてます…