wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

応募と審査〜それは第三者による評価を受けるということ〜

オレは常々、自分の成果の出来栄えを第三者に評価いただくことは大事だなぁと思ってます。楽しくやってるネタはおいといて、自分自身が何らかのレギュレーションを満たすか?という話は、自己評価だけでは不十分で、客観的な第三者評価が必須だと思ってます。
キャンプの応募はまさに第三者評価。自分の親でも先生でも友人でもない、見知らぬ誰かによる評価を依頼する、という形。

結果が出ることはもちろん大事なんですが、応募をしたという事実は「自分自身のやってきたこととか」を第三者に評価いただくということに他ならず、オレ自身はその姿勢は高く買います。といっても、応募者は全員そういう人なんですがねw

あと2日と20時間ちょい。応募者のみんながんばってねん。