wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ダイレクト電話営業

勤め先に「マンション経営しませんか?」という電話。
それだけならば「こんなことやってますけどいかがですか?」という問い(だいたいしょっぱなに言ってくる)に対して「興味ありません」で切るのだけど、今日は新パターンが。

  • 受け付けた人:wakatonoさんあてに電話です。
  • オレ:はい。
  • オレ:(しばらく無言)
  • 相手:wakatonoさんですか?
  • オレ:そうですが。
  • 相手:センチュ○ー弐十壱の○×と申しますが、マンション経営(以下略)
  • オレ:興味ありませんが。
  • 相手:今日そちらに伺うので、ご挨拶を
  • オレ:興味ありませんが。
  • 相手:午後7時くらいでしたら大丈夫ですか?(聞いちゃいねぇ)
  • オレ:興味ありませんが。
  • 相手:それでしたら午後7時くらいで(聞いちゃいねぇ)
  • オレ:興味ありませんが。打ち合わせあるんで切ります

ということで、さくっと切りました。
フレンドリーなのはいいんですが、相手の予定も確かめずに(そして意思があるかどうか、険悪になってないかのチェックもなしに)アポ取ろうったってムリにきまっておろう(怒)