wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セキュリティキャンプ・キャラバン with プログラミング

日本の最北端に位置するキャンパスから始まったキャラバン、残すところは仙台と鳥取の2箇所です。
ちょっと気張りつつ、あまり気負わないで、という感じです。

事前の申込をしていただけると、事務局サイドが助かるみたいな感じです(事前配布資料は事務局(@東京)でコピーして、そのまま現地に送付するので…)。数の読みを誤ると、持っていった分だけでは配布資料が足りない(確かこれはそういう実績があった記憶がorz)ということもありうるので。

  • 2/16:仙台

セキュリティ応用を担当しますー。
セキュリティキャンプで実施した内容のダイジェスト版みたいな感じですんで、「わからねえ!」というオチは出てくるかもしれないです(汗)。

プログラミング応用を担当するです。
とはいえ、僕が話す部分は、プログラミングスキルはヘタレでも(汗)、ないものは作って自分のために動かすのは誰でもできる、という、ある意味希望に満ちたw内容です。
どちらかというと「ゼロスタートでもこのくらいはいけるんだな」という内容かなぁ。